問い合わせ
0120-421-147

トリクル高知への質問

トリクル高知によくある質問

トリクル高知で、不用品回収・買取について、よく寄せられるご質問やお悩みをまとめました。
その他ご不明な点や、こちらに記載のない込み入った内容は、直接お電話やメールにてお問合せ下さいませ。

質問例と回答

問合せやお見積りについて

土日祝日も回収は可能ですか?
はい、土日祝日も年中無休で営業しております。お気軽にご相談ください。
お見積りや回収に来てもらえるのは何時から何時までですか?
基本的には8:00~20:00までですが、早朝や夜間のお見積り・回収も承っております。
お客様のご都合にあわせてお伺いしますので、お気軽にご相談ください。
お見積り無料とのことですが、お断りしても費用は請求されませんか?
はい、お見積りは無料ですので、お断り頂いてもお金はかかりません。ご安心ください。
買取もやっていますか?
はい、不用品の年式や状態にもよりますので、まずはお見積りさせて頂きます。
買取できない物もございますので、ご了承ください。
だいたいの金額を、電話で教えてもらえますか?
はい、回収希望の不用品について、できるだけ詳しく教えてください。
不用品の量に見合ったトラックのサイズから、だいたいの金額をお伝えすることができます。
不用品がたくさんある場合には、無料お見積りをすることで正確な金額をお伝えすることができます。お気軽にご利用ください。

不用品回収や作業について

回収してほしい不用品は、分別する必要はありますか?
また2階にある家具など、1階まで運ぶ必要がありますか?
そのままで大丈夫です!
面倒な分別も、重たいお荷物の運び出しも、すべてスタッフにお任せいただけます。
忙しいのですが、作業中は立ち会いしていた方がいいですか?
作業中は外出して頂いて大丈夫です。
作業完了前にお電話を差し上げますので、ご確認・ご精算のため、現場に戻って来ていただければ、大丈夫です。
不用品回収のついでに、お家の中での家具の移動をお願いしたい。
短時間であれば、サービスでさせて頂きます。
一人では動かせない場合や、お時間が掛かりそうな場合には、別途料金がかかることがあります。
作業中、建物や家具にキズがついてしまった場合、弁償してもらえますか?
はい、丁寧に運び出しをさせていただきますが、万が一、建物や家具にキズがついてしまった場合には、損害賠償保険にも加入しておりますので、ご安心ください。

料金やお支払いについて

追加料金は発生しますか?
追加の作業や不用品が増えない限り、追加料金は発生いたしません。
お見積りで提示した金額が、お支払いいただく金額となりますので、ご安心ください。
作業当日に荷物が増えたり減ったりしたら、金額は変わりますか?
はい、少量であれば大きな金額の変更はございませんが、場合によっては、トラックやスタッフを増やさないといけないことも有りますので、分かり次第お早めにご連絡ください。
また、お荷物が減った場合には、どんなものが減ったのか、お早めにお教えください。再度お見積りを計算しなおします。
カードは使えますか?振込は対応していますか?
はい、カードのご利用は可能で、作業開始前に決済となります。
また、読み取り端末をお持ちしますので、事前にお申し付けください。
お振込み希望で、個人様の場合は、作業前日までに入金確認ができるよう、前入金でお願いいたします。
法人様の場合は、ご請求書をお送りしますので、期日までにお振込みをお願いいたします
キャンセル料はかかりますか?
前日・当日のキャンセルは、手配したトラックや人件費に応じてキャンセル料がかかってしまいます。
日程変更にも対応いたしますので、できるだけお早めにご連絡ください。

その他のお悩みについて

とんでもないゴミ屋敷になってしまったのですが、お願いできますか?
大丈夫です、どんな現場もお任せください!必ず、綺麗にさせて頂きます!
大事な物があるので、いる物と要らない物を確認しながら、回収してほしいです。
はい、大丈夫です!間違いのないよう、大切な物と不用品をしっかりご確認いただき、ご不用な物に関しては迅速・丁寧に回収させて頂きます。
近所の人に迷惑がかからないようにしてほしい。なにか聞かれてもしゃべらないでほしい。
トラックの駐車場所や運搬ルート、エレベーターの使用など、ご近所様のお邪魔にならないように、努めさせて頂きます。
また、守秘義務は徹底し、関係者以外になにか聞かれてもお客様の情報をお応えすることはありません。ご安心ください。
回収してもらった不用品が、本当は必要だったのですが、戻してもらえますか?
不用品によっては、作業完了後、早いタイミングでリサイクル・処分されるものもあり、時間経てば経つほど、返却は難しくなります。
トラックに積み込む前に、お声がけいただけたら大丈夫ですが、たくさんの物を積み重ねますので破損する可能性もあります。積み込み前にしっかりとご確認をお願いしたします。